おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

山本由伸とドジャースと大阪屋!?

2023年12月23日 07時19分40秒 | グルメ

先日、大阪屋を家族と訪れました。

トラック運転手のオアシスとして知る人ぞ知る名物ドライブインです。何といっても昭和の面影を堪能できるところが嬉しい店です。和洋中、なんでもござれの「食堂」としての存在感が今の時代には懐かしく嬉しいものです。

 

そして、大阪屋のある備前市と言えば、山本由伸の故郷ですね。

彼のドジャース入りが発表される前でしたが、店を訪れることになりました。大変な人気店なのでお昼時には入れないこともありますから、少し早めに行ってみました。

早い時間でも結構賑わっていました。県外からわざわざやってくる方も多いので、トラック関係の方だけでない人気店です。

 

山本由伸のサイン入りユニフォームや有名人のサイン色紙が多く飾らけている店内。テレビで何度も取り上げられたことで、有名人の来店が激増しています。

かなり席数はあるものの、それほど大きくない店舗なのでお昼時には満席になるのもよく分かります。

この日はカキフライセットを頂きました。

家族が頼んだのは、焼肉定食。

滅茶苦茶美味しかったです。社交辞令でもお世辞でもありません。結構ボリュームがあるので、普通なら食べきれないこともあるかも知れませんが、美味してので軽く完食できました。

ごちそうさまでした。

WBC優勝記念のポスターもまだまだ貼られていそうです。

次はドジャース関連グッズが並ぶのかな?

山本由伸投手のMLBでの活躍を期待しましょう。何しろ、岡山県出身で初めてのメジャーリーガーです。地元の期待を重圧に感じる必要はありません。自分とチームの為に最高のパフォーマンスを見せてほしいと思います。

来季のMLBが楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024シーズン ファジの移籍... | トップ | vs デンソーエアリービーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事