今季のようにリーグ戦が過密日程になっているシーズンでは天皇杯の日程組み入れも簡単には行きません。
昨日は2回戦が各地で行われました。
ファジの2回戦の対戦相手は、同じカテゴリーの栃木SCです。リーグ戦からはお互いにメンバーを入れ替えて戦いますから、この試合の結果がリーグに影響するものではありませんが、公式戦ですから勝ちたい気持ちは変わりません。
Cスタの周辺はリーグと違ってシンプルです。というより、何もありません。
ビジョンも天皇杯仕様になっています。
平日のナイトゲームで、しかも天皇杯となれば、アウェーサポのご来場も非常に少なくなるのは仕方ありません。頭が下がりますよね。
選手入場です。
整列
栃木SC スターティングイレブン
ファジアーノ岡山 スターティングイレブン
試合開始です。
スタートからファジの調子が上がらず、押し込まれる展開に。いつもとメンバーが変わっているとはいえ、締まりのない試合運びはちょっと困りものです。
前半はスコアレスで後半に。
*Cスタ 1,802人
岡山 0-1 栃木
┌0-0┐
└0-1┘
得点者:
87分 トカチ(栃)
首の皮一枚で残り、終了間際まで両軍スコアレスで推移しましたが、普通にやられた完敗でした。金山とポストの頑張りがなかったら、大量失点していましたね。ファジの選手層はやはりそれほど分厚くなくて、故障者が増えた時の心配をしないといけない状況は変わっていませんね。
細かいスタッツは出ませんが、シュート本数だけを比較しても、栃木の14本に対してファジは5本。枠内シュートはなかったのではないかと思います。DF陣も不安な面が目立ち、これでは彼らが試合に出られないのも「さもありなん」といったところです。
中2日でリーグ戦が行われます。メンバーは大幅に入れ替えられるでしょうが、厳しい戦いが続きます。
悔しさをバネに、一段高く飛躍できるように頑張りましょう。
この試合に出場した選手たちは、何もできなかった悔しさが残ったと思いますが、自らの成長の為に奮起してほしいと思います。
リーグの順位が8位まで下がったことはお話しした通りです。
もう負ける訳にも引き分ける訳にも行きません。勝つことのみを追い求めましょう。
金沢戦もCスタにてお会いしましょうね。
よろしくお願いします。