イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ビヨンドザヴァレー、2着(ダンナ編)

2024-06-24 18:00:00 |  ビヨンドザヴァレー
6/22(土)京都競馬10R3歳上3勝クラスハンデ戦ストークステークス芝1400mに出走したビヨンドザヴァレーは、惜しくも2着でした。
勝って欲しかったですが、成長を確認できて何よりでした。

5/5以来で、馬体重は+10kg、468kgでの出走でした。
改めて比べてみると、前走は少し元気がなかったのかもしれません。
この日は馬体重を戻して、活気ある周回をしていました。
やはりこれくらいの気配の方が、良い馬なのでしょう。
前走同様に、スタート前にはお腹の辺りは発汗していました。

ゴールデンウィーク中の東京競馬場開催は、輸送に時間がかかったり、競馬場に入厩してからも大國魂神社のくらやみ祭の影響で落ち着かなかったりします。
フルングニルもビヨンドザヴァレーも、遠征が良くなかったのでしょう。

松山ジョッキーは、スタートをきっちり合わせてくれますね。
無理なく3番手におさまったように見えましたが、パトロールビデオを確認すると、前に行った2頭の動きで、少しだけロスが有ったかもしれません。
でも、着順に影響するほどではなかったように思います。

勝った2回ともそうでしたが、京都の芝外回りの3コーナーから4コーナーにかけての下りの、ビヨンドザヴァレーの走りを見ると惚れ惚れします。
そこでもう少し離せれば良かったのでしょうが、この週の京都は外差しが決まっていましたから、仕掛けをワンテンポ遅らせたのかもしれませんね。
そこは、仕方なかったと思います。

大丈夫だろうとはと思っていましたが、1400mへの距離短縮は全く問題ありませんでした。
先行力とスピードがありますから、むしろこれくらいの方がちょうど良さそうです。

次走ですが、暑い夏の間はお休みするかもしれませんね。
陣営の判断を待ちたいと思います。
この記事についてブログを書く
« フルングニル、3着(ダンナ編) | トップ | バニーホップ、7着(ダンナ編) »

 ビヨンドザヴァレー」カテゴリの最新記事