イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

フルングニル、3着(ダンナ編)

2024-06-24 15:00:00 |  フルングニル
6/22(土)京都競馬9R3歳上2勝クラス京極特別ダート1900mに出走したフルングニルは、3着と健闘してくれました。
前走は着順が大きかったですが、巻き返してくれて安心しました。

5/4以来で、馬体重は-2kg、576kgでの出走でした。
改めて比べてみると、やはり前走は少しイライラしていたのかもしれません。
この日は、パドックを落ち着いて周回して、大型馬の重苦しさを感じさせない、やわらかい動きをしていました。

前走で持って行かれた返し馬も、川田ジョッキーに手が戻って全く問題ありませんでした。
パトロールビデオで確認すると、ゲートの中で動いていますが、出遅れませんでした。
もっさりしたスタートでしたが、京都1900mは1コーナーまでが長いので、川田ジョッキーは取りたいポジションを取れたと思います。

クラブの公式サイトや週刊ブックのコメントにもある通り、川田ジョッキーは競馬を教え直すかのような騎乗をしてくれました。
競馬はこういうものだ、こういう馬はこう乗るんだという気持ちが伝わる騎乗でした。

前日の雨の影響で、前残りの馬場でしたから、前を捕まえられなかったのは仕方ないでしょう。
勝てはしませんでしたが、うまく巻き返せたのは何よりでした。

杉山先生は、暑さは苦手と見ているようですから、次走は秋競馬になるのかもしれません。
前走の様子を見ると輸送は苦手そうですから、復帰戦は9月の中京かもしれませんね。

これまでは山元に出ていましたが、鈴鹿が開場しました。
杉山先生がどこを使うのか、興味津々です。
この記事についてブログを書く
«  【2024年6月牧場見学】アビ... | トップ | ビヨンドザヴァレー、2着(ダ... »

 フルングニル」カテゴリの最新記事