イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

オーバーハング、怒りの一言コメント!

2018-04-18 22:33:44 |  オーバーハング
厩舎都合のため今週ではなく、来週の帰厩となります。
本日の社台の更新より。

いや~、怒っていますね(笑)。
まあ、クラブが「オレ達のせいじゃない!」って言いたくなる気持ちも分かりますが。

でも、色んな事情も含めて、思い通りにいかないのが競馬ですから、仕方ありません。
どうせ、ここまでデビューが遅れているのですから、気長にデビューを待ちたいと思います。

…と言っても、5月中にはデビューしてほしいかなぁ。
6月は、初の社台ツアーに行こうかしら、とか考えているので。

クナップフラウ、11着

2018-04-14 12:26:10 |  クナップフラウ
今日の阪神4レース2000mに出走したクナップフラウは11着でした。
これは、なかなかに厳しい結果です。

パドックでは前走より6キロ減ということで、細くは見えましたが、気配は悪くなかったです。
レースでも、課題だったゲートもスムーズに出て、前目で競馬をすることができました。

あとは、公式サイトの幸騎手のコメントのように「直線でどれだけ脚を使ってくれるか」だと思っていたのですが。
う~ん、そこからが、全く伸びませんでした。

権利も取れず、馬体も減ってしまっていたので、恐らく、続戦は難しいんじゃないかと思います。
これでまた間隔を空けるとなると、未勝利を勝ち上がれる可能性は、かなり低くなってきました。

まあそれでも、我々は、勝ち上がりを信じて、応援していくだけです。
今日も、一生懸命、走ってくれていましたし、人馬ともに頑張ってくれました。

それにしても、本当に、我が家の3歳世代は、かなり厳しい状況です。
未勝利戦が終了するまでに、果たして、勝ち上がれる馬は出てくるのでしょうか…。


クナップフラウ、8枠15番

2018-04-13 11:46:46 |  クナップフラウ
4/14(土)阪神競馬4R牝馬限定未勝利戦芝2000mに出走するクナップフラウは、8枠15番になりました。
デビュー戦以降、太宰ジョッキー、浜中ジョッキーと来て、今回は幸ジョッキーで出走します。
何だか、渋いジョッキーばかり騎乗しています。

出馬表を見ると、G1Rのゴールデンドックエーことシエラが出走します。
サンデーRのマセラシオンの他にも、社台RHのアドアードことアドラータ、グリーンのクイーンズスプマンテことレーヌルネサンスが出走します。
個人馬主さんのディープインパクト産駒もいますし、馬券的には面白いメンバーになりました。

1400mでデビューして、2走目が1600m、今回は2000mになります。
前走は、スタートで立ち遅れて勝負が終わってしまいました。
器用な馬ではありませんし、トビが大きいですから、長めの距離が良い方に出てくれることを祈ります。

久々ですが、馬体重は、どれくらいになるでしょうか。
2歳の頃は、馬体重がなかなか増えて来ない馬でしたが、山元では450kgくらいと聞きました。
この先のことも考えると、+10kg以上で出走したいところです。

明日は、骨りゅうが出て放牧になって、仕切り直しの一戦です。
しっかりと優先出走権を取って、次につながる競馬をしてもらいたいです。
まずは、スタートだけでも決めて欲しいですね。

クナップフラウ、出走

2018-04-11 20:59:25 |  クナップフラウ
クナップフラウは、土曜の阪神競馬(牝馬限定・芝2000m)に幸騎手で出走を予定しています。
11日栗東CWコースでの追い切りタイムが分からないので、何とも言えないですが、陣営の感触は悪くなさそうです。

クナップフラウが出走予定の14日は、特に予定もないのですが、遠征には行きません。
ごめんなさい。
転職したばっかりで、まだ、生活リズムがつかめてなくって…。
とりあえず、4月は自分の生活リズムを整えることを第一目標にして、競馬を楽しみたいと思います。

でも、何とかスケジュールを合わせて、そのうち、レースを見に行きたいですね。
関西馬なので、なかなか難しいのは分かってはいるんですが。

う~、それにしても、超人見知りの人間にとって、転職は、自分で望んだこととはいえ、つらい…。



ダンナの桜花賞予想

2018-04-08 15:33:40 | ●競馬予想
◎ラッキーライラック
○マウレア
▲リバティハイツ

現時点で、この条件であれば、ラッキーライラックの力が抜けていると思います。
それでも、桜花賞の1枠1番ですから、何があるか分かりません。
馬券は、3頭の枠連、馬連、ワイドのボックス、三連複とします。
遊びで、マウレアが頭の馬券も少々足しておきます。