いしころにっき

石原石子の日記です

阿佐谷の蛇

2009-05-26 23:24:50 | 知らないひと
夜に家から一番近い
セブンイレブンに買い物にいきました。


すると


道の真ん中に


蛇がいました。
ドッキリしました。
まさか阿佐谷に野生の蛇が存在するとは。

そぉーっと

かまれないように
警戒しながら
よくよくみてみると


おもちゃの蛇でした。


あー


とおもいました。
蛇とか蜘蛛とか
そういうおもちゃって
よく落ちているものです。


そうして


セブンイレブンにいって
買い物をして
帰り道。


ちょうど蛇のところで
カップルとすれちがう目前


目線を蛇に

そして

さりげなく驚き


すたすた数歩あるいたその背後で



きゃあー



と女の悲鳴がしました。

私は



ふふふ



とおもいました。





コメントを投稿