いしころにっき

石原石子の日記です

今年は前厄ですから

2016-08-23 11:04:25 | あれこれ
突発的にひどい頭痛がおこり
あまりの苦渋に2日間寝込み
それが起因してか
その後もともとあった座骨神経痛が
過去ないほどの鈍痛と痺れで10日間ほど
時速1KMくらいの速度でしか歩行できなくなり
3日前くらいからやっと
普通に暮らせるようになってきたのですが
それでもやはりまだ腰が痛いので
知り合いのチンドン屋さんに

ゴッドハンド

と呼ばれる先生を紹介していただきました。
場所は香港にある重慶大厦のようなアパートの一室でした。
それだけでわくわくします。
私は当初、整体の先生だとおもっていたのですが
マッサージをうけたあと針治療がはじまりました。
治療がおわったあとに名刺をいただいたところ
鍼灸治療院と書いてあったので

だから針を何十本と刺されたのかぁ

とおもいました。



私は生まれて初めて針治療をしました。



しかも最後までマッサージだとおもっていたので

いまから針をやります

そう言われたときに

なにをーーー!?

胸の内で叫びました。
普通の病院でしたら


痛いの嫌なので痛くないようにしてくれるならやってもいいです


と言っているところですが
ここで言えるはずがありません。
まるで私は海の奥深くに棲息する深海魚のように
それは静かに

どうぞ

まわりではどう見えていたか知りませんが。

実際のところ私は

こわいよー

とおもう心と

ゴッドハンド先生だから大丈夫

と安心する心と
二つの思いを抱きながら50本くらい打ち込まれました。
実際はもう少しすくなかったかもしれませんが
そのように感じました。
でも、ま、痛くなかったです。
当たり前といえば当たり前なのですが・・・。

そうして治療が終わって鏡を見せていただいたところ
顔色が見違えるように良くなっておりました。

私は単純な感想を感歎しました。


すげぇーーー


また来ようとおもいます。


コメントを投稿