いしころにっき

石原石子の日記です

水の森

2011-03-29 16:17:31 | まさみ
福島原発で放射能がもれたため
東京のおいしくはないが飲めていた水が
危険度を増したことをうけて

昌美が

水を買いにはしりました。



私は昌美が健康を非常に気にする性質だということを
すっかり失念しておりました。



私としては
いまのところ
それほど気にはしていないので

昌美は水を買って飲む
私は水道水を飲む

そういった暮らしをしています。
さりとて
当然不安な人々がおおぜいいるので
お店にいっても
水は手にはいらないわけなのです。





2日ほどまえ

ダメもとで
薬のセイジョーにはいったら
ちょうどダンボールにはいった
2Lの「森の水だより」をあけているところでした。
昌美もいたので一人1本買いました。



さてそこできのうになります。

稽古前に
家から徒歩20秒の近場にあるマルショウをみてみると
同じく「森の水だより」が売っていました。
一人1本なので買いました。
昌美は朝早くから法事にでかけていたので
その旨をメールにしたためて送信しました。
昌美が夜帰ってきてみに行ってみると
あったそうです。



同日

私は稽古場の最寄駅について
ひょっとしたらとおもい
駅に近い薬のセイジョーにいってみると
「森の水だより」をあけているところでした。
私は買いました。

家の近場のセイジョーといい
稽古場近くのセイジョーといい
私はセイジョーとは相性がよいようです。


それはさておき
運のよいことに水のペットボトルがだいぶ買えましたが
「森の水だより」ばかりです。

私はそもそもこの水自体がどうなのだろうと
取水地をみてみると山梨県でした。


まあ よしとしよう


そうして今日
またしてもマルショウをみにいってみると
「森の水だより」と「イオン水」という
二種類の水がならんでおかれていました。
私は「イオン水」を買いました。


森の水だらけになってもしようがないとおもったからです。


これでしばらくは水に困ることはないとおもわれます。


それでも私は水道水を飲み
昌美は森の水を飲み
ついでにイオン水も飲み

そんなに気にしなくても大丈夫だよ

という言葉をのむ
私です。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (亮村木)
2011-03-30 08:29:14
洗濯とか風呂はどうしてるのぉ?( ̄ー ̄)ニヤリ
飲み水変えるだけじゃだけじゃ意味ないよねぇ。
返信する
Unknown (いしこ)
2011-03-30 09:57:31
うん。
そこはよいみたいです。

不思議なものです。
返信する
ほぇ~ (亮村木)
2011-03-30 14:33:27
そこはよいんだ…。内部被曝はNOだけど、外部被曝はOKなんだ…。

確かに不思議。

そこんとここんど小一時間ほど問いつめたい(笑
返信する
Unknown (いしこ)
2011-03-31 19:12:51
昌美様の感覚に頼る次第であります。
返信する

コメントを投稿