いしころにっき

石原石子の日記です

タイタス・アンドロニカス

2009-05-25 10:02:08 | 山の手事情社研修生活
五月初旬
山の手が
再々演で
タイタス・アンドロニカスを
ルーマニアで上演するということで
その見学及び作業のお手伝いなどを
しているわけですが


さいしょに


タイタス・アンドロニカス


という名前をきいておもったのは


タイタス という人と
アンドロニカス という人と


二人の人物が中心になった台本だと
おもいました。
台本をもらって
読んでみると


タイタス・アンドロニカス



フルネームでした。
最近になってやっと
それがフルネームだということに
慣れてきました。


それはさておき


五月初旬
山の手が前回
上演した再演のほうの
DVDをみたのですが


宏平さんが バカ殿

山本さんが シザーハンズ


でした。
そこで
今回の衣装とメイクは
どうなるのかとおもっていたら

その方向性は残しているようです。


ところがそこに
野々下さんが参戦する模様です。


役が宏平さんの役の兄弟ということもあり
そうしたのだろうとおもいます。


くちびるに
赤いちょんちょんがついてました。


バカ殿がもう一人追加されました。



本番、日本でもやればいいのに

たまにおもいます。


コメントを投稿