いしころにっき

石原石子の日記です

店内素通り事件

2017-02-25 19:56:30 | 知らないひと
仕事にいく途中のことです。
時間がそこまであぶないわけでもなかったのですが
なんとなく
すこし近道をしようと
洋服屋のなかを素通りしました。

そのときに

ちょっとお洒落な柄のコートをマネキンが着ているなぁ
いったい値段はいくらだろう

そうおもって
手をかけたところ
マネキンが振り向きました。

それはお客さんでした。
性別は男性のようです。

お互いにドキッとして
顔を見合わせ

私は


すみません、間違えました


言葉を発してそそくさとその場から遠ざかりました。


常日頃から気をつけて過ごそうとおもっているのに
次回から
マネキンと人間を間違えないように
しないといけません。


コメントを投稿