いしころにっき

石原石子の日記です

App

2013-06-25 12:43:27 | 社会
iPhone5に機種変更して
約三週間ほどになります。
アプリというものがどういったものか
理解してきた最近の私です。


そこで私は知り合いに会っては
どのようなアプリを使用しているかうかがい
私にとって必要とされる
または面白いとおもえるものを
入手している次第です。


ということで
バイト先の女の子や男の子に聞いて
レクチャーをされていたときのことです。


App Store


最初これがよくわかっていませんでした。
ここからアプリとかいうものを手に入れ
いろんなことができてしまう
だから楽しい
いじくっちゃう
という構図があるのです。
これはもう世界最小のパソコンなのだ
といった認識を得ました。

それはともかく私は


そのアプリはこのエーピーピーからもらえるの?


と言うと笑われました。


なぜだ


エーピーピー


Appleの略



アップルだよ、石原さん



苦笑とともに教えられます。
それは知りませんでした。
以後気をつけよう
とおもいつつもついつい

エーピーピー

と言ってしまいます。
もうなんだか面倒なので
エーピーピーでいいではないかと
心中おもっています。

App

そう書いてあるからいたしかたないことなのです。

le

はどこにいったのかはわかりません。
iPhoneがアップル社製品ということも最近知りました。
そしてこのiPhoneの「i」がなにかの略であることはいまもって知りません。
いづれ知り得たときにでも。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (いしこ)
2013-06-25 21:24:50
訂正です。AppleではなくApplicationだそうです。…だまされた
返信する

コメントを投稿