いしころにっき

石原石子の日記です

低血圧注意報

2016-12-07 11:56:20 | まさみ
私は血圧がひくい。

ものすごく最低なほど低いわけではありませんが
血圧は低いです。


近場の区民集会所に血圧の測定器があります。
昌美と稽古をしにいったとき
なんともなしに
測定してみました。


最高 101
最低 56
脈拍 72

私といたしましては

まあ、こんなもんだろう

そう思っていたのですが
そう思っていなかったのが昌美でした。


ひくい!
もう一度測りな!


いたしかないので測定すると


最高 105
最低 65
脈拍 76

少しあがりました。
が、しかし、


ひくいなぁ
もう一回やってみて


最高 107
最低 66
脈拍 78

うーん・・・まだ・・・

昌美はつぶやきます。
私はそう矢継ぎ早にやるものではないのにと思って


とりあえずあとで


とお願いしました。
すると稽古後に
さっそく
早くやって
とせかされてやってみると


最高 114
最低 69
脈拍 80


最高血圧110の壁を乗り越えました。
稽古直後というのが勝因のおもな理由でしょう。
おかげで昌美に安心してもらえました。

けれど

そういうことではないのだけどなぁ

というのが私の見解です。



コメントを投稿