一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

復職願いの書き直し

2013-02-27 | 仕事関係
 復職願いの書き直しに、明日も職場に行く。
いくら近いとはいえ、3回目・・・

 書き方の例くらい作ってほしいなあと思う。
ただ、元を渡されただけで、しかも何を書けばよいか、意味不明な点もあって、管理職と相談して必死で書いたのに・・・
短いとはいえ、自筆で書くのは結構時間がかかるのだ。
 役所に住民票などを取りに行くと、ちゃんと書き方の例などがあるし、わかりやすく説明もしてくれる。
残念ながら、内部ではそういう丁寧さはないらしい。
それで、何回でも平気で書き直しをさせる。

こういう体質こそ
ハシモトさんに批判される原因なのだと
痛感する。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復職願いですか (たんぽぽの詩)
2013-02-27 23:22:19
そのような物があるのですね。
私は診断書だけでした。
3回も書き直しって^^;
何を書けばいいのか分からないって
困りますねー。

春から復帰。
いよいよですね。
ファイトです!
桜が待ち遠しいです。
返信する
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2013-02-27 23:41:22
すごく形式を気にする職場だということを
実感しましたね。
でも、仕方ないので3回目を書きに
明日出かけてきます。
だんだん仕事の感覚が復活してきたのは
皮肉ですね。
とにかく、頑張りま~す。(自分なりに)
返信する