一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

ダレてるなあと思う診察

2013-07-18 | 乳がん治療(骨転移)
 まあ、それはダレちゃうよね。
「どうですか?}
「はい、いつものようです。」
「お仕事忙しいですか?」
「とっても忙しいです。」
ということで、
「ではまた来月。」
といういつもの会話で終わるから。
先生、机にべたっと突っ伏した状態で予定表をプリントアウトしてた。
そういえば、診察室に入った途端
「体重は戻りました?前はすごく痩せていたので・・・」
と指摘された。
ヤバイ!
太ってきたか?気を付けなければ・・・と思いつつ
「年のせいで、たるんできたんですよ。」と返事した。どう見てもたるんできたのは間違いないので。

 いつもと違ったのは、「9月に検査します。」という内容が加わったこと。
術後1年半の検査だ。
何をするのか?
CT? MRI? 骨シンチ?  X線?
仕事と検査と、忙しい秋になるなあ。
そのあとは、ゾメタの点滴。
毛看護師さんとも顔なじみで、今日は針針が入りにくいだの、今は採血をじっくり見ていられるよ~だの、二人とも言いたい放題だ。
それにしても、待合室で待っているときも、点滴しているときも居眠りしてた。
よっぽど疲れている~と実感。

帰りに病院の外側を激写。




またドラマ「ドクターズ」が始まって嬉しい。話も面白いし、高島さん目当てで今晩も見てしまうのだ。
でも、うちの病院はいつも外側だけの撮影。中は、東京で撮影しているみたいだ。
どちらにしても、見慣れたところがテレビ画面に出てくるのは嬉しい。

あれ、完全に話題が違うような気がするが・・・ま、いいか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか? (Katy)
2013-07-18 20:24:17
通院お疲れ様でした。
いつもどおりって言うのが何よりですぅ~

それよりも(って失礼)
ドクターズ2見てます。外観はチコタンさんの通っている病院なの?へぇ~~~、今晩じっくり見ちゃおうっと。。。
高島さん目当てって、高島弟だよね?
最近ちょっと変な役多くないですか?
太ってきちゃってるし・・・あっ、貫禄ついてきたって言うべきなのかな?
返信する
ダレてるくらいなら (たんぽぽの詩)
2013-07-18 23:33:36
悪いところもないってことで
いいことですね~♪

仕事は忙しいですよね~
それでも太った?なら、体力もありますし
いいですねb
あんまり太っちゃいけないけど、ちょっとならw
と、自分にも言っているようです。

チコタンさんの病院、ドラマで使っているんですね。
いつか撮影に出会うかな?

私もがんセンターに逆戻り。
でも、全員がんって、変な安心感があります。
センターの方が好きなようですw

お互い、夏バテに気をつけましょう。
返信する
katyさんへ (チコタン)
2013-07-20 08:08:05
ドラマ中、病院の外で会話するシーンはほとんどうちの病院でした。でも、撮影は外来のない日曜日だから、見るチャンスはありません。
でも、あの「スグルちゃん」はたまりませんね。良いキャラしてますね~
 なんて、ドラマの話ができるうちは元気な証拠ですね。
 暑さに負けないでいきまっしょい
返信する
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2013-07-20 08:20:39
 慣れた病院は安心感がありますよね~
私も、別の病院に移ったらちょっと不安になるでしょうね。
今のところ、ゾメタがあるので、他の病院には行かないでしょうが・・・
たんぽぽさんも、体のことは心配でしょうが、
元の病院なら安心できるし、ゆったりと治療して
くださいね。
暑くなりそうな夏を
乗り越えましょう。
体重は…気にしない、気にしない。
返信する