一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

週休2日のはずが仕事でした

2013-04-20 | がん治療に関わる日常生活
 参観日なため。
自分は授業はないが、まあいろいろある。でも、仕事はたっぷりできるから、溜まった仕事はサクサクできる。
そういえば、昔土曜日にも学校があった時のほうが「ゆとり」はあった気がする。
どこで間違っちゃったのだろう。今の子供のほうが忙しい。

 職場は男女半分ずつ。年齢は、50代以上と30代以下がくっきり分かれている。
 休憩時間、ちょっと若い人と立ち話。
「あたしさあ、胸が張っていたいんですよお」
「医者には、乳腺症だから大丈夫って言われているんだけど・・・」
と、彼女が言う。
「それは危険だよ。私もそういう感じだった。同じだよ。」と私。
最終的にマンモを受けた後、乳腺外科でも診察を受けてみるということで終わった。微妙な症状には早めの対処が大事だね。
それにしても、母乳をあげると乳がんにならない、という言い伝えを信じている人がいるとは・・・
しかし、こういう話でまた1人の役に立ったかなと満足している。
 話している間、脇を男性が通り過ぎる。でも、こっちは平気。聞こえるくらいの声でしゃべっていたと思う。
 もう、乳がんという気分ではなく、骨折が治った、程度になっちゃってる。でも、自重しよう。1年9か月前迷惑をかけた人がたくさんいるのだから。

 ようやく仕事の勘が戻ってきたかもしれない。足は着圧ソックを履いてから浮腫みが少ないのもうれしい。
ついにまたお給料がもらえたのもバンザイである。苦労して毎月給料をもらう生活が復活した。今度は挫折するのはご免。

ただ、疲れが内臓に出ているらしく、唇がただれているのが残念。連休で疲れを取りたいものだ。
せめてバリィさんクッキーでも食べてエネルギーを蓄えるさ。





最新の画像もっと見る