一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

写真の真実

2013-02-28 | がん治療に関わる日常生活
 同窓会の写真・・・
年を重ねたのは仕方ないとしても、顔が明らかに病的だった。
もう十分体力が回復したものと思っていたが、
写真は正直だ。
なんというか・・・・
この1年半の闘病生活を総括しているようだった。

着る物をモノクロで統一したのも、余計に暗い顔色を強調しているようだった。
他の人は髪の毛が白かったり、薄くなっていても
それなりに生き生きしているのになあ。
これじゃあ、久しぶりに再会した人もがっかり下に違いない。

もう少し柔らかい笑顔で映っているといいのに
顔の造りは仕方ないとして
「柔らかい」顔で映りたい。

なんだか、ちょっとがっかり。
というか、精神的にも豊かのならないと、ひどい写真ばかり残されるよなあ~
それから、よく言われることだが、
年を取ったら明るい洋服を着る、というのは
信じるべき情報なのだろう。
これからはパステルカラーなどを選んでみようかな。

まだまだ取り返せるよねえ、自分の人生


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよかん)
2013-02-28 17:04:52
私も体格がいいからどうしてもすっきりしたくてモノクロ多いです。
色かデザインのどちらかを女の子っぽく(?)すると柔らかい感じになるような気が。
芝居のときは思いっきりの表情で丁度いいくらいです。

まだまだ闘病の疲れが残ってますよね。 ゆっくりゆっくりいきましょう!
返信する
いよかんさんへ (チコタン)
2013-02-28 17:34:28
いよかんさんは、美人だから何でもお似合いだと思います。
色白いし・・・
同窓会の写真見せたいくらいですよ~
怖いもん(残念)

でも、めげたばかりいられないから、
少しでも柔和になれるよう
心身共に修行します。

ゆっくりが大事ですね。
急がないように心していきます。
返信する
春に向かって明るく♪ (Katy)
2013-03-01 15:36:26
私も、モノトーンが好きで、並んでいる服を見たら、
ほとんど、黒・・・
色黒なのに、余計に沈んだ感じになっちゃって、
だめですね。
もうすぐ、春ですから、明るい色の服も出てきますし、
気分も明るくなるのでは?

最近、あまり口紅が抑え気味になってきているけど、
私より年配の方で、明るい赤をさしている人がいます。
とっても、パぁ~と明るい感じです。
お化粧を明るくするのも、一つの手ですよね。
返信する
Katyさんへ (チコタン)
2013-03-01 21:34:58
やっぱりこれからは
明るいパステルカラーにでも
しようかな~
本当に、写真の顔が
妖怪みたいで
ショックでした。

返信する