一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

点滴日

2013-05-23 | 自分の勉強
 月1のゾメタ投与の日。いつものごとく診察をして、本日はフェマーラとリリカカプセルの処方箋もいただく。
その後の点滴も今日は暑かったせいか、すぐに針が入り、スムーズだった。日頃の疲れは、この点滴時間で少し回復した。
 それにしても、この「女性科」というブースは独特の雰囲気だ。
自分の入る「乳腺外科」は、本を読んでいたりするが、基本的に顔は上がっている。それに比べて、「婦人科」のブースは6~7人の全員がスマホを操作していて、下を向いていた。あえて、顔を合わせない暗黙のルールがあるようだ。
乳腺外科のブースからケアルームに行くには、どうしても婦人科のブースを通らなければいけないので、光景が見えてしまう。それぞれ、うかがい知れない事情があるらしい。

 全部終わった後、会計を待つ間レストランでケーキセットを食べてきた。



そういえば、ケーキは最近食べていない。レアチーズケーキとコーヒーで一息。
 美味しかったけれど、そのあとすぐに職場に戻った。がっかり。
 その前にフェマーラとリリカを90日分買ったら2万円を超えた。さすがに、痛かった。
ちょっと高い保湿クリームを買ったと思えば・・・いいか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Katy)
2013-05-25 14:39:27
私もフェマーラ飲み始めました。気のせいなのか、もうほんのりと顔が熱い…副作用なんでしょうかねぇ~夏が思いやられます。

治療費は、いつまでも続きますからね。でも、抗がん剤の事を思えば、お安いσ^_^;
私は、まだ、一月四万の支払いがΣ(゜д゜lll)
がんの治療は高いですよね。命の引き換えだから、しょうがないといえば、しょうがないけど。
返信する