MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

術後101〜103日目

2023-11-07 22:24:00 | 半月板断裂・縫合手術
術後100日目超えたかぁ、、と書きながら改めて長いリハビリ期間を振り返る、、
数字で見ると長いなぁ、、、

足の調子は日に日によくなり、整備されたハイキング道は上りは以前と変わらないペースまで。下りは慎重に足を運んでいるのでゆっくり目。
ダブルポールとサポートタイツはまだはいている。
下山後の膝の違和感はほんの少しで気にならない程度。
運動した日は足全体にアイシングをするようにしているし、マッサージとストレッチなどケアもするように。
これは今後も習慣化したいと思う。

日曜
古巣のロッジ梅田店へ。
一つ用事があったのに、忘れる💦
セール中でさらにミレーがお得価格だったので、昨年買いそびれたウール混シャツを。サコッシュも新調したくて色々探し歩いていたが、やはりこれが便利と以前と全く同じサイズと色をゲット。

差し入れにと阪神百貨店寄ったら行列のお店。
自宅用には、薫るバター の「サブリナ」

こだわりのバターでパイ生地もアンヴェルセの製法が売り。
あー、暑い環境では絶対できないパイ生地の作り方ね〜、なるほど。
コルドンでもやりましたが、台を冷やしながら作った覚えが、、
色々試行錯誤して、上手な売り方されてますね〜
生地の種類は少ないし、パッケージも可愛くて、他との差別化もできてるなぁと思いました^_^
それも東京と大阪の限定販売。大阪は去年オープンだけど、まだ並んでるわけだ〜
もちろんシンプルなパイ菓子ですが、お値段もそこそこ、もちろん美味しかったです♪

月曜
仕事帰りにサクッとジムへ。マシンエリアのみ。エアロバイクは違和感なく漕げるようになったので、外でも自転車乗りたい!!

火曜
リハビリハイキング⑦
芦屋川〜ロックガーデン〜最高峰と王道コース、有馬温泉へは筆屋道で瑞宝寺公園へ。
紅葉が始まって綺麗でした✨

道中、某男子校の学校行事でしばらく一緒に列をなして歩いた。ちょっと険しいところは渋滞。

そこをスタスタ歩くおばちゃんに、男子生徒が「さっきの崖はどうやって降りたんですか?」と聞いてきたから可愛い☺️
そっか、普段山道を歩かない男子高校生にはあの道は崖なのね、、😄

瑞宝寺公園でお抹茶とみたらし団子のセットをいただき、金の湯で汗を流して、クラフトビールで乾杯して帰路へ。

日曜
8604歩
月曜
4945歩、マシンエリア、エアロバイク35分
火曜
31241歩、(六甲〜有馬越え 距離13.2km、26908歩、累積標高のぼり1107m、くだり757m)