ハーモニカ吹き井上のブログ

ハーモニカ吹き養成ブログ
クロマチックハーモニカ、ブルースハープの
プレイヤー井上の練習、演奏の記録。

今日の練習、知らない曲をへらせ!

2013年09月16日 | 今日の練習

「知らない曲をとにかく減らすことが大切」といったのはベーシストの池田先生。

池田聡先生のブログはセッションに行こうと思っている人、行っている人、なにか演奏上の課題を抱えている人、みなさんにお勧めです。

どうやって減らすか?。ふと思いついたので、ちょっとここに書き留めておいたら実践できるようになるかもしれない。

それは誰でも思いつくことで、ジャズスタンダード曲集「黒本」から、曲名を見ててどんな曲かイメージできない曲を片っ端からyoutubで検索して、

ウォークマンに入れてカラオケつくって練習する。

と今日台風の風雨の中でそう思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿