神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

日本女性の出番!

2006-02-24 14:09:27 | 雑感
●ついに女子フィギュアスケートで金メダル

 やってくれましたね。荒川静香選手が、日本のフィギュアスケートで初の金メダルです。

すごいですね。金メダルですよ、金です。

今回のトリノオリンピックでは、日本にはメダル無しかとも心配されましたが1個とは言え”金”ですからね、この金は重い金です。

やはり、ウィンタースポーツはヨーロッパが強いですね。特に山国は特段に強いですね。
そんななかで今回おもしろいなと思ったのは、カーリングですね。
とてもスポーツとは思えなかったのですが、あの駆け引きとストーンを押しだす真剣な表情は良かったです。

日本人、とくに女性におすすめです。

何しろ、今なら頑張ればオリンピックも夢ではないし、何よりどアップであんなに何回も写してもらえる競技は少ないですよ。
それに、「かわいい」なんて要素は不要です。
凛とした、表情さえ出来れば、美しく見えちゃうんですから。

そこへいくと屋外ウィンタースポーツ選手はかわいそうですね、あっという間に終わっちゃうし、ゴーグルで顔は見えないしですからね。


女のお子さんをお持ちの方は、今からカーリングを習わせるべきです。
アイドルやお笑いを目指すよりずっと人気者になる可能性”大”です。

◆今日の祈り
全能なる御父天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝いたします。
主の御前にあって愚かで弱く罪深い私ですが、どうかお許しくださいますように。

ついに、日本にも金メダルがもたらされました。女子フィギュアスケートで荒川静香選手が優勝しました。
主の御助けに感謝申し上げます。

スノーボードやカーリングといった、新しい競技も種目として行われるようになりました。
オリンピックの精神は「参加する」事に意義があるといわれますが、本来は「戦いを中止して、お互いの憎悪を捨て、互いにスポーツの技を競い合う」というところにあります。

勝ち負けの決着を付けるのではなく、技の競い合いを通して、互いを認め合うという精神です。
これが、戦争を止め平和をもたらす働きであるからです。

どうか主よ、世界に平和が訪れますように、オリンピックの真の精神が世界の人々の心を平和の希求へと向けることが出来ますように。
この祈りと願いとを、尊き御子主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2006-02-26 00:04:13
こんばんは。

荒川選手優勝にTBさせていただきました。

素直に喜びたいですね・・・。なお、カーリングまたよし、ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。