シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

コクーンタワー@新宿

2009-04-29 12:10:15 | ちょっとした話題&日々の出来事

 昨日は新宿に行ったので、帰りにコクーンタワー地下のブックファーストに行きました。

 これがなかなか楽しい本屋です。

 歩いていると自分がどこにいるのか分からなくなり、思ってもみなかった本と出会う感覚が味わえます。

 自由な感覚が研ぎ澄まされ、思い込みが取り除かれていくような設計です。

 後は、自分としては、「トビタン」が3冊もあったのがとても嬉しかったです。さすがモード学園の地下にある本屋です。

 それから、1階のカフェに行きましたが、いろいろな本を只で読める特典が付いているのにもかかわらず値段がそんなに高くない、いい感じの空間です。

 新宿駅からもすごく近いのに、まだ認知されていないこの空間は、これからのお気に入りになりそうです。

 ビルのデザインも賛否両論分かれているようですが、私は好きですね。あんだけ自由に作ったわりに全く破綻していません。

 コクーンというのは、「繭」のことですが、このネーミングもいいですね。デザインを学ぶ学生たちを育てる繭、というコンセプトは、今どきのビルにしては珍しい、温もりのあるイメージがします。

 http://storage.kanshin.com/free/img_39/395140/k1450668961.jpg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿