imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

麺屋ぬかじ

2011-04-10 | 松陰神社前・上町
昨夜は麺屋ぬかじへ再訪してきました。20時過ぎ、ちょうどカップルさんが退店されるところで、先客はお一人のみに。空いてます。食券を購入して、笑顔が素敵な奥様に渡してカウンターに着席。



つけめん(750円)に生玉子(50円)をトッピングしてみました。早速麺からいきます。



最近太麺が多い中、細く感じられるくらいの中太麺はつるつるしこしこ。喉ごしが良いですね。最初の麺ひとすくいのあとに生玉子をといてつけだれへ投入します。



細いシナチクに生玉子が絡んでイイ感じ。つけだれは、生玉子を入れることにより若干甘さが強調されたかもです。



チャーシューも絶品です。麺と具を完食して、スープ割りをお願いします。



分葱が添えられて、ほっとする一杯。ちょうど10分で完食しました。



いやあ、美味しかった。ごちそうさまでした。



麺屋ぬかじ
世田谷区世田谷2-6-5
営業時間: 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日: 月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (はむきん)
2011-04-10 11:50:22
食べてみたいなあ。つけ汁の色がいいですよね。
返信する
つけ汁 (ima)
2011-04-10 15:43:40
こちらのつけ汁も、若干甘めな方向性で、なかなか独特な味わいです。各店、それぞれ個性があっていいですよね。
返信する

コメントを投稿