imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

味仙

2016-07-14 | 静岡・愛知
日曜日、日帰りで名古屋へ行った帰り、新幹線の発車時刻まで1時間弱あったので、名駅構内にできた味仙へ寄りました。新幹線南口改札からあおなみ線の改札へ向かった先にある、うまいもん通りの奥にあります。テーブルの片付けのため少し待ちましたが、すんなり入店できました。ビールをもらい、台湾ラーメンを待ちます。



台湾ラーメンのイタリアン(750円)。辛さマイルドなのがアメリカンなのですが、その反対、辛さ増しなのがイタリアンです。なんでも、さらに辛いアフリカンというのもあるそうな。



麺は細麺ストレート、味仙独特のものです。



挽肉たっぷり。味仙の台湾ラーメンといっても、お店によって味が結構違うのですが、こちらは今池本店の流れをくむお店のようです。スープが澄んでます。



挽肉、ニラ、鷹の爪とシンプルな具の構成。昔はニンニクも入っていたと思うのですが、今は入っていません。



最近、今池本店の台湾ラーメンはあんまり辛くないと思うようになってきたので、イタリアンで頼んで正解。昔はノーマルでもこれくらい辛かったような気がします。



辛いけど、思わず全汁しちゃうのです。麺がすこし柔かったけど、紛うことない味仙の台湾ラーメンでした。美味しかったです。ごちそうさまでした。



味仙 JR名古屋駅店ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naaoton)
2016-07-20 15:42:43
なんだか、東京にもできたらしいじゃない、味仙。
行くべきか(行ってみてと勧めるべきか)、行って
ニャゴヤ各店との違いにショックを受けるか(受けてもらうか)
悩ましいところではありますね。

いずれUPされるだろうけどww
返信する
Naaotonさん (ima)
2016-07-24 11:09:50
8月に、神田にオープンするらしいですね。
黄色い看板に違和感を感じて調べてみたら、日進市の味仙の流れらしいです。
行ったらアップしますね~。
返信する

コメントを投稿