imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

泪橋

2011-09-13 | 新橋
先週、ばたばたで昼ご飯を食べそびれて、夕方に外出がてら食べたラーメンです。



すっきり塩ラーメンが食べたくて、2月に行って以来の泪橋。昼食時を外しているので、先客は1名のみ。食券を買って席に着きます。数分で塩ラーメン(650円)に味玉(100円)トッピングの出来上がりです。



感心してしまうほどの透き通ったスープ。



麺はライトな感じの細麺ですが、このスープにぴったりです。



肉厚のチャーシューはホロホロ系。ボク好みの絶品です。



スープをいただくラーメン。閉店してしまったという水海道にあったラーメン人生を思い出します。



玉子は黄身が割れない状態になってしまいました。スープを堪能して、6分で完食。ごちそうさま。



スープ自慢の塩ラーメン。絶品でした。



泪橋
港区新橋3-13-4
営業時間: [月~土]11:30~14:30、17:30~22:30 [日]11:30~19:30
定休日: 年末年始


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よす)
2011-09-13 09:54:12
これは御ブログ中でも一番にそそられる画像です。是非にでも食べに行かなくては、です。先日御ブログを拝見し「海神」へ行ってきました。スッキリさっぱりで良かったです。
返信する
おおっ (はむきん)
2011-09-13 21:29:38
泪橋ですかー。塩、いいですよねえ。新橋を離れた身にとってはこの写真は毒ですね。

そういえば、先日うちのブログに、とあるラーメン屋のご店主さんからの丁寧な書き込みがありました。
ありがたいです。
返信する
よすさん (ima)
2011-09-13 21:48:16
すっきりと澄んだスープが、よすさんのツボなんですね~。ここの塩はかなり絶品ですよ!
返信する
はむきんさん (ima)
2011-09-13 21:49:35
是非神田大手町界隈のラーメンを深堀してください!
しかし、専門家からのコメントは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿