imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

2015-12-26 | 渋谷
先週水曜日、渋谷の桜丘あたりで忘年会に参加したあとに寄ったラーメンです。ガードをくぐり東口へ。渋谷警察の横の坂を上ってすぐ右手、凪へ行きました。特製すごい煮干しラーメン(1,000円)の食券を買うと、なにやらあたりと書かれた券も出てきました。店員さんに渡すと、トッピング無料ステッカーをもらえました。ラッキーです。着席すると最初にトッピングの具材が渡され、ゆで卵を剥きながらラーメンを待つこと数分でできあがりです。



トッピングはご自分で載せてください、のスタイル。つけ麺ではありがちですが、ラーメンでは珍しいですね。



すべて載せちゃいます。さてさて、麺からいただきます。



太縮れ麺はもちもちで、デフォルトでもやや固めな感じです。



チャーシューはハード系なものがたくさん。



びろびろな平たい麺が入っています。いったん麺とのこと。太麺の硬さと、この軟らかいいったん麺のコントラストも面白いです。



味玉はいい感じの半熟です。



そしてこのニボニボスープがピリ辛で美味しいのです。太めに切られたたくさんの葱がまさにベストマッチ。ついつい飲んでしまいます。



危うく全汁しちゃうところでした。ごちそうさまでした。なるほど、人気も頷ける一杯でした。



すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店ラーメン / 渋谷駅神泉駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿