imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

づゅる麺AOYAMA

2011-02-13 | 原宿・青山一丁目
昨日は小雪が舞う中、秩父宮へラグビーの応援へ。その前に、ラーメン党のみなさんと腹ごしらえとしてづゅる麺AOYAMAに行ってきました。前回ラグビーのあとに訪れて以来の2度目です。



3連休の中日ということで営業しているか心配でしたが、無事営業していました。寒かったので、にぼし中華そばにも若干引かれましたが、ピリ辛で気合注入しようと味噌つけ辛味麺(1,000円)をチョイス。あつ盛りでお願いします。



10分弱で到着。麺は唐辛子を練り込んであって、オリーブオイルがコーティングされていて麺だけで食べてもいける味。白髪ネギにコチュジャンがたっぷり、これをつけだれに全部投入して、麺を絡めていただきます。



魚介系の出汁が効いたつけだれで、魚の香りが全面にきてそれほど辛くは感じませんが、後からガツンとくる辛さ。チャーシューもガッツリと入っていて具だくさんです。



終盤に魚粉を投入。若干辛さがマイルドになる感じです。それでも麺を食べ終わる頃には、頭皮に汗が出てきました。ヒーヒーな辛さではなく、じんわりな辛さです。



11分ほどで麺を完食。前回は大盛り370gで超満腹の経験を踏まえ、今回は普通盛り250g。ちょうどお腹いっぱいな量でした。スープ割りをお願いします。



スープ割りは、それほど味が変わるという感じはせずつけだれを薄めて、という感じでした。ほっと和む感じでごちそうさま。



いやはや、旨かった。でも普通のつけ麺800円にプラス200円という価格設定には、若干難ありな印象もありました。



づゅる麺AOYAMA
港区南青山2-2-15
営業時間: 18:00~22:00(スープ切れ終了)
定休日: 日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏+魚介は (はむきん)
2011-02-13 10:51:10
とても難しいんですよ。でも、ソツなく食べさせてくれるいい仕事をしています。
つけ麺は汁の量も少ないですから、次はラーメンで試してみたいです。
返信する
なるほど (ima)
2011-02-13 11:24:50
難しい取り合わせなんですね。ありがたくいただかないと、ですね。
にぼし中華そば、気になります。
返信する

コメントを投稿