imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

朧月

2013-09-25 | 有楽町・銀座・築地・月島
今日も残業で遅くなりそうだったので、職場の近くのラーメン屋さんへ行くことに。すっかりはしごでだんだんめんのつもりだったのですが、行ってみるととなりの朧月に行列がありません。のぞいてみるとなんと空席あり。思わず入ってしまいました。中華そば(並、750円)と味玉(100円)の食券を買って着席、しばらくするとできあがりです。



こんなにあっという間にありつけるなんて奇跡。これまで行列で入れなかったので、ずいぶん久しぶりの朧月です。



麺は喜多方ラーメンのそれより太めなびろびろ縮れ麺。超モチモチ食感で、まさにボクのツボです。



チャーシューは薄めのものが5枚。淡泊な印象はスープの上品さを邪魔しません。



味玉は箸を入れると中から黄身がとろーんと溢れるくらいの半熟具合。味も沁みています。



スープは以前の印象より香りというか香辛料的なものが加わっている感じがしました。気のせいかもしれませんが、以前となんだか味が変わった気がします。



7分で完食、ごちそうさま。いやはや、少しも待たずに美味しいラーメンが食べられる幸せを堪能して、駆け足で職場にもどったのでした。


朧月
中央区銀座6-3-5
営業時間: [月~金]11:30~15:30、17:30~22:30 [土]11:30~15:30、17:00~21:00
定休日: 日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿