imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

凡の風

2018-10-02 | 北海道
9月の第三週、8月に取れなかった夏休みをポツポツとで休んだこの日。せめて旅行気分をと小田急の北海道展に行ってきました。1月の北海道展と同じ場所、セッティングで凡の風というお店が出店していました。限定味噌ラーメンは完売で、同じく数量限定の塩らーめん(850円)をいただくことにします。



トッピングのオプションはなく、デフォルトの塩はシンプルなルックスです。



麺はいわゆるポロサツな玉子麺ではありません。でもシコシコした感じはあります。



ホロホロ系チャーシューが一枚。



そしてこの塩スープ、透明なルックスからは意外なほどにパンチがあります。味噌ラーメンの力強さを塩で表現したらこうなりました、という感じ。これならホワイトペッパーではなく、一味でもいけるんじゃないの、と思っちゃいました。



合います合います。一味唐辛子の合う塩ラーメン、意外な発見でした。



札幌の有名店の味を新宿でいただける幸せ。美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。



凡の風ラーメン / 西線9条旭山公園通駅西線6条駅西線11条駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿