アク抜けしたというか
降雪予報日の昨日からタイヤ交換は
それまでの繁忙が嘘のように 平常に戻りました。
雪マーク目がけて 早く付けたい衝動が収まって
なんだ雪降らへんやんか! 慌てんでもいいや! お客様心理はこのように変化した感じです。
その上 装着する予定の人は 既に装着しているようです。
11月11日から始まったタイヤ交換ラッシュは
12月22日の冬至までに 途中の中休みを挟んで終焉した感じです。
もはや2時間以上の待ちが出ることはないでしょう。
スタッドレス商戦は終盤入りした模様です。
これからは もし雪が積もるなら
古いスタッドレスを装着したお客様が買い替えをする需要と
すり減ったタイヤを履いているお客様が 中古スタッドレスをお買い求めになる需要が
メインになります。
必要なければいらないよ! 必要になればなるべく安く中古でもいいよ!
商戦の終盤に出ている需要です。
倉庫に積み上がっていた予約品も
あと約20セットの取り付けを待つだけになりました。
個人的な感想ですが
今年は繁忙が長かった感じです。
売上が大幅に伸びた訳ではありません
昨年とほぼ同等か少し減かもしれませんが
忙しい期間が長かった。と感じるのは
ただ単に年を取ったからに過ぎないからかもしれませんね。
31日の午後2時まで営業は致します。 尚27日(水)は定休日です。
今日納車されたスバルの新型レイバックに
スタッドレスタイヤ装着させてもらいました。
純正サイズ 225-55-18を
インチダウンして 225-60-17へ
一昔前 225-55-18が装着されている車は
三菱デリカD5ぐらいでしたが 車体寸法が大きくないレイバックも!
大口径タイヤの純正装着はもはや当たり前です。
まとまりとしてレイバックには17インチの方が適正のような気がしますが?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます