人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

植物もご苦労様 タイヤ小売専門店イマージン!

2023年12月24日 | 観葉植物

寒波が去ってすっかり平常に戻った感じです、

年末年始も暖かい予報ですから 

スタッドレスタイヤの購入意欲は薄くなっています。 つまり 「ヒマ」がやって来たわけです。 

 

そこで私の目は 

店内の観葉植物へ労わりの目を注ぐことになりました。

 

 

過去 開店祝いに頂いた胡蝶蘭の株を二鉢管理していますが

これは花芽でしょうか? 上を向いて生えてきましたが?

今まで咲かせたことはありません!

思い出した時に 水を差し上げるだけで 本当は肥料をやらねば花芽は付かないのかもしれません。

 

 

とりあえず店内の観葉植物は 久しぶりに水やりをしてしばし日光に当てます。

 

秋に植えたパンジービオラは 暖かいせいか花をたくさんつけています。

 

 

スタッドレス繁忙で凝り固まった「タイヤ頭」を 

観葉植物の世話をさせてもらうと「自然体頭」に戻るようです。

 

ほんのささやかなことですが 

これから反省の時を迎えるのです 商売を練るには日ごろの反省が必要なんです。

 

絶滅危惧種の「小さなタイヤ小売業」を見つめ直す時期に入ります。

溜まった垢を落としていかないと 

これで良いと思考停止に陥ります。 

商売はこれが怖いことなのです 

世の中は変化していくに「これで良い」はずはありません。

疲れを取って

 

 

どうやって生き延びれるか?  

業界の空いている隙間はどこか?

ガソリンスタンド業界はどう変化するか?

カー用品業界の勢力図はどのように変わって行くか?

自動車メーカーの動向はどうなるか?

タイヤメーカーの戦略はどう変わるか?

タイヤ小売業界 競合他社様の動向は?

など 色々な要素が絡み合う中で

私たちが生き残っていくために

検討するためには 素直な心に立ち返る必要があります。

 

タイヤ屋頭は それには邪魔になるのです。

観葉植物を愛でたり スキーに出かけたりして 凝りをほぐして取り組む課題です。

これから正月を含めて休養期にはいり 

流れが切り替わる節分過ぎて 

ほぐれた頭で浮かぶ直感を大切にしています。

 

タイヤ屋頭は 切り替えていく時期ですね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型レイバックにスタッドレ... | トップ | ヒマになると一気に疲れが出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事