人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

これだけ使われればタイヤも本望だろう タイヤ専門店イマージン!

2019年08月22日 | タイヤビジネス

昨夜の岐阜は凄い集中豪雨でした2時間ぐらいでしたが

みるみる空が真っ黒となり湿った風が吹き抜けて……停電しなくて良かった。

今日はレーダーを見る限りでは大丈夫そうです。

 

 

そうした中 古くからお付き合いくださっているW様が

愛車ハイラックスサーフのタイヤ交換にお越しくださいました。

前回は2015年ですから4年前に交換され それから走りに走り7万キロは走った、とか。

内1本は内部ワイヤー構造が露出している超危険な状態でした。

何事もなく良かった! ご無事でよかった!

 

ヨコハマジオランダーHT 265-70-16をチョイス

これで安心 また大好きな釣りに敦賀日本海方面へ通われることでしょう。

 

外したタイヤは洗って廃棄させていただきました。

その時 タイヤに話しかけます。

「ありがとう 無事に使命を果たしてくれて!」

「お客様を安全に運んでくれてありがとう!」

亀の子たわしでこすりながら 

心の中で話しかけると何となくタイヤの喜びが伝わってくる気がします。

タイヤ屋のけじめです、タイヤにも終活するのが タイヤ専門店の矜持です。

タイヤはモノや数字だけでなく かけがえのない相棒ですからね。

 

 

すると 別のタイヤがこんなお客様を連れてきてくれます。

「パンク修理したけど サイドが膨らんじゃっって?」

タイヤサイドに修理痕が・・・・

外して内部を見ると

おそらく長い釘が刺さってタイヤのサイドを走るうちに削ってしまった状態だったと思われます。

これは釘を引き抜いたとき その長さから「えぐり」の可能性が予見できる?人が修理せず

当たり前のやっつけ仕事だった可能性が高いですね。

これは修理不可なので 新品タイヤを購入していただけました。

 

タイヤと話をする感覚を持てば 

扁平タイヤに長物が刺さった場合「えぐり」の可能性を

タイヤに空気を充填した状態からも把握できるものです。

 

これも他店様のヘタ打ち?が 当店のタイヤ販売実績に貢献していただきました。

ありがたいことです。

タイヤを大切にする タイヤに愛を注ぐ タイヤに感謝する

廃タイヤの洗らってからの廃棄は タイヤ専門店の日常です。

タイヤの事に感度を高めて 安全なドライブに貢献します。

 

 

https://ima-gin.jimdo.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9/

自称 愛情日本一

日本で一番タイヤに愛情を注いでいます。→使い終わった廃タイヤを洗って葬式として廃棄に廻ています。

                 → 毎日タイヤ整備機器を磨き上げています。

                 →整備機器には履歴ナンバーを貼り付けて経年管理しています。

                 →締め付けはトルクレンチを必ず使用しています。

                 →工具は三定管理され大切に使用されています。 

 

https://ima-gin.jimdo.com/ タイヤ専門店イマージン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーパービジネス キレイ神... | トップ | 「その場」に留まる タイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事