人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

もし「コーティング専用ブース」を完備したら!

2017年08月31日 | スゴウ店
8月も今日までですね、月日の移ろいはあっという間で
山と谷の波動を繰り返しながら変化していきます。
 
キーパープロショップ岐阜店は予算達成まで4万円
キーパープロショップせき店は前年比260%
スゴウ店は今月は不振です、来店客数が伸びません。

キーパープロショップ専門店と併設店の
「違い」が顕著に顕われたようです。
SUSシステムがもたらすデータは
専門店と併設店の「差」がどこにあるかはっきり示しています。
キーパーコーティングの看板商品「ダイヤモンドキーパー」の受注数が
岐阜店11台 せき店7台 に対して スゴウ店0台なのです。


スゴウ店は当社における「キーパー」との出会いをもたらした店です。
その端緒は「タイヤが売れない時期の閑疲れ解消に洗車をする」
というタイヤ屋主体のコンセプトであって
今でもずっと続いています
そのコンセプトが古くなっています。
「コーティング専用ブース」が設置されていませんから
高額コーティングをしたいと考えているお客様の選択肢に入らない。
受注数の差でもってこれは確実です、
店が発する雰囲気は タイヤの匂いが強いのです。


さてそこまで分析して如何するか?
1 コーティングブースを設置する。
2 タイヤ販売を止めてコーティングと洗車の専門店に全面改装する。
3 スゴウ店はそのままで新キーパープロショップ各務原店を先行させる。

キーパープロショップせき店を開業する前も
この問題をどうするか考えましたが その時は「3」を選択し
スゴウ店の人員をせき店へ異動させることにしました。
小改装するか?大改装するか?スルーしていくか?
経営は選択ですから あらゆる角度から検討を重ねます。


まずは「1」の場合 予算はどれほど掛かるか 
まづは見積もりを依頼することにしました。

低予算でコーティングブースを完備することで
ダイヤモンドキーパーの受注が月間5台ほど安定して受注できれば
それだけで月間30万円 年間で360万円の売り上げアップです。
それならやってみる価値はあるでしょう。
コンセプトをまったく変えてしまうよりも
徐々に変わっていくほうがいいかもしれませんね。
SUSを完備して各店舗の実績比較が容易に出来るようになり
これからはチューンアップした場合の検証作業が完全に出来ます。
「コーティングブース」設置=ダイヤモンドキーパー受注アップの
仮説を煮詰めてみましょう。





イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。



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