人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

挿し木で増やすゴムの木と「見える化」されたキーパープロショップ岐阜店!

2015年09月18日 | コーティングビジネス
キーパープロショップ岐阜店は
「おもてなし」「メンテナンス」の
アフターサービス重視した
一般のお客様を対象とした
洗車・コーティング専門店です。

高い専門性を備えながら 気楽に相談できて
お客様のお求めになる「キレイ」を提供する。
表現する「場」をカービューティランドという舞台
従業員をキャストと呼び啓発に努めています。 
そして一番のポイントは快適に待つことの出来る
ゲストルームを完備していることがあげられます。

コーティングの効果に疑問を感じられた時や
水はじきが悪くなった場合 
抵抗なく安心して来店できる為に
専用の場所(ゲストルーム)を持つことは
「おもてなし」の表現として 
お客様に好感を抱いていただけます。
自分の車がキレイになる過程を余すところなく見学できる。
施行しているキャストの行動が全て見れる。
全てのお客様にえこひいきすることなく平等に対応する安心感も全て見れる。
「見える化」がキーパープロショップ岐阜店の
好感度や信頼度といったお客様のストアロイヤリティーを高めます。

ビジュアル的に可視化された店であることが
不特定多数のお客様を対象とした
洗車・コーティング専門店という新しい形態ストアの
特徴と強味だと思います。

                                        
先日 タイヤミーティングを開催したところ
「返報性の法則」という切り口を話題にした説明を
上村タイヤ課長がしてくれました。

こちらからお客様にお役に立とうとゲストルームを完備したり
零細でありながらお金をかけておもてなしの気持ちを表せば
お客様はここでコーティングしようと 
報いがサービスの購入として返って来る、
このようなことを返報性と呼ぶそうです。

「与えよさらば与えられん」「動反動の原理」「鏡の原理」も
返報性の別な表現でしょう。


新車購入時に勧められる高額コーティング
ディラーという信頼感の背景効果によって
気楽に注文してしまった人も多いのですが
それが疑問や不信の種になってきた感じもします。
そのネタ元が「見えない」ということです。
施行が見えない・効果が見えない・アフターサービスが見えない・施行場所施行員が見えない。


逆の店作りが「見える化」されたキーパープロショップ岐阜店です。
ゲストルーム観葉植物が私の担当です。

3年前 スゴウ店にあったゴムの木から挿し木をとり育てたゴムの木2世


その木から3世を挿し木で取り出した痕です。


そして芽を出した挿し木3世
キーパープロショップ岐阜店のゲストルームは
観葉植物もドンドン活性化するイヤシロチの証明です。
挿し木3世のゴムの木は 来月の中頃からゲストルームに登場させます。
挿し木2世の親木も植え替えましたので 発根が完了したらゲストルームへ移動します。


居心地の良いゲストルームに一役買ってくれます!
ありがたいことです 挿し木で増やすのは費用も掛かりません!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様が育ててくださるキー... | トップ | 零細は「マネする」という生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーティングビジネス」カテゴリの最新記事