人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

新年度スタート 第25期飛躍が始まるかも!

2015年07月02日 | 経営
7月1日は創業26周年 
第二創業4周年記念日であると共に
6月末を決算日にしていますので新年度のスタートです。

創業から個人時代の2年半ほど経て会社設立をしましたので
会計年度では第25期が始まるわけです。
それは12年周期の始まりでもあります。
最初の12年は成長の時代でした
次の12年周期はピークアウトして下降線をたどる中
新芽として車美容業の足場を作り上げた期間であったようです。


一日一日の積み重ねです 
感謝と奉仕の精神を表現します。
この地名から始まりました。

「江=大きな流れ 添っていく」=江添 
社会の変化に添っていけという意味でしょうね。



月初めは 奉仕活動からスタートです。
江添のバス停にゴミが集中しています。


                                                  

昨日から始まった12周年は次の山を目指す
成長路線をたどることになります。
12年後確かな事は67歳になっています。
そして確実に次世代へバトンタッチを済ませているはずです。

私たちはイマージン100年100店舗グランドデザインという
大法螺を掲げてそれを実現する方向へ動き出しています。
これが長期的な展望です。

企業寿命30年説というのは確かに感じ
次世代に引き継ぐことを意識し始めています。

一代で出来ることではありません 
二代目三代目へとバトンをつないでいかないと100年企業はできませし
世の中の変化に対して事業構成と変化と構造転換も必要です、
同じ商売だけで永続できるわけではありません。

そういう意味では恵まれています、
ポイントポイントで新しい出合いご縁があり
会社の針路変更が導かれてきました。

タイヤで始まった会社が 
キーパーと出会って車美容業へ進出し
構造転換が顕著に進んできました。
目前のテーマは 構造転換を数値的に粗利比率という見方で
タイヤ粗利益を車美容粗利益で50:50にもっていき
さらに20:80までにする流れです。
それを実現するのが新規開業するキーパープロショップ○○店です。
キーパープロショップ岐阜店で会得したノウハウを
次の場所で展開する飛躍の始まりです。

キーパープロショップ岐阜店の4年間で蓄積したノウハウを生かして
きっと上手くいくかもが羽ばたき始めました。

ありがたいことです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市の「タイヤ」と「キー... | トップ | タイヤとキーパーでビジネス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事