人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

岐阜市の「タイヤ」と「キーパー・洗車」を頼みやすい店!

2015年06月30日 | インフォメーション
明日は創業26周年と第二創業4周年記念日です。
お陰さまとお互いさまで
何とかやってこれましたありがたいことです。

キーパープロショップ岐阜店のお客様ノートに
「店に到る道筋の草を刈っていただけないでしょうか?」
と記入してあります。と高山店長が報告してきました。



店の前はキレイに刈り込んでいるのですが
向こう三軒隣様 距離にして200メートルは
誰にも省みられず草ボウボウで気になっていたのですが
「頼まれごとはやろう」と
日が照らない日であったので 
朝一番から手空きのみんな動員して一気に草刈をしました。

まだ周囲に田んぼがある時は 
地主さんが土手や用水の管理を兼ねて草刈をされていましたが
ほとんどが宅地化されると 地主さんの足も遠のき
草ボウボウになります。







江添用水の両サイド フェンス外がきれいに刈り込みました。


「頼まれごと」をすることが商売です。
一応守備範囲として
「タイヤ屋」はタイヤのことで頼まれやすく
「コーティング・洗車ショップ」は洗車の事で頼まれやすい店が流行ります。
上目線であったり怖い顔をしている店に 頼みたいと思われる人は少ないはずです。

「タイヤのことなら任せてください」
「洗車やキーパーの事なら是非お任せください」と
お客様の信頼を得ていく地道な行動が商売です。

あの店に任せて良かった!
あの人は親切で頼み甲斐がある!
頼まれごとという曖昧な領域にあることも 
出来ることはやってみると とても喜ばれます。


草刈の提案をしてくださったお客様のお陰で
記念日を前にすがすがしい気持ちにさせていただく事が出来ました。
ありがとうございます ありがたいことです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤパンク検査に料金設定... | トップ | 新年度スタート 第25期飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インフォメーション」カテゴリの最新記事