人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

良い買い物だったスタッドレスタイヤ 「積雪」で納得!

2017年12月27日 | タイヤビジネス
岐阜市は約3センチの積雪と発表されました、
ただ道路は気温が高めだったためほとんど積もっていません。


10月からスタッドレスタイヤを吟味され
装着なさっているお客様は「やっぱり買って良かった」と思われたことでしょう。
3~4日前まで降雪という予報はありませんでした、
昨日突然雪マークがついて ヤヤヤヤと思っているうちに
今朝になってみると積雪です。
「備えあれば憂いなし」だと多くの人が実感なさったはずです。


タイヤ屋は 
「雪が降るよ」「滑るよ」なんて脅し文句みたいなことを言って
スタッドレスを売るわけ?ですから
どこか心の底で「ちゃんっと降ってくれよ」と願いみたいなものがあります。
願いではありませんね 冬は雪が降るという事実にお客様は準備をされるのですから、
お客様の思い通りに行けば良いな~と思うのです。


暖冬ならそういった準備をされないお客様も増えますが
今年のように「寒い冬」という天気予報は
より大勢の人がスタッドレスタイヤを準備を促しました。




(日本気象協会HPより)

日本は四季がはっきりした特徴があります、
「夏は暑く冬は寒く雪が降る」
タイヤ屋の役目はそこでお役に立てればうれしいのです。
純白の積雪に癒された思いがします。




実際 積雪はありましたが 
ほとんどの人は準備なさった感じで
店頭のバタバタは起こっていません。



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真似」を突き詰めると次の... | トップ | 一年を感謝で締めくくりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事