人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

「お客様の立場に立つ」という理念を行動に置き換える!

2014年11月25日 | 商人
昨日の午前中 タイヤ専門店イマージンは凄まじいほどの集中が起こりました。
タイヤの交換数珠繋ぎ・見積もり対応・電話の応対の連鎖です。
アルバイトさんを2名配置と 
キーパープロショップ岐阜からヘルプ1名が居てくれたお陰で
スムーズにほとんど滞りなく流れるような作業で進みました。

今日の雨を予見してKPS岐阜が比較的空いていたのも幸いでした、
前日の日曜日のように洗車ラッシュが起こらなかったので
余裕があったのです。


タイヤ専門店と洗車専門店が隣地でハイブリットを構成しているのは
どちらかの店に超繁忙が起こった場合 スタッフがヘルプにすばやく入れる事で
お客様をお待たせする時間をなるだけ少なくする為の工夫なのです。
ハイブリットととは宮本武蔵のように二刀流のスキルを身につけたスタッフによって
実現できるわけです。


当社では全員が洗車技術資格1級の資格者であり 
男子は全員がタイヤ交換にも精通していますから まさに宮本武蔵流なのです。
*女子は洗車専門です。


いくら忙しいといっても 押し寄せる波に山があるように
今ここで人手があればスムーズに流れていくというポイントがあるものです、
時間にして1時間のヘルプで両店舗とも波を上手く乗りこなせるのです。


タイヤ専門店と洗車専門店を隣地に並べたハイブリット化とは
  1 ヘルプの動きをしてくれるスタッフがいて
  2 店長と店長のコミュニケーションによる
    協働体性の理解と適切な指示があって実現するものです。

理念が実行動として成果に結びつき始めました これで「守り」が固まってきたようです。



するとご褒美が与えられました。


タイヤをお買い上げいただいたうえに 有名ケーキショップのコルネまで頂きました。
ありがとうございます「タナカ」さま 光って見えます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から晩までスクワット! | トップ | タイヤ商売考え方の違いに苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商人」カテゴリの最新記事