人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

「今が楽しい!」 用の美あふれるキーパープロショップせき店!

2022年08月20日 | キーパープロショップせき店

お盆が過ぎて 何となくせわしかった気分もようやく落ち着いてきた感じです。

キーパープロショップせき店は 

連日 コーテンングブースに複数の自動車が入庫していて

ある日には 最大5台も入庫していていました。

高額キーパーコーティングのニーズが とっても高いようです。

 

大山店長と井藤チーフ補に

休日アルバイトさん1名という 少人数運営ですので

車をお預かりしてのコーティング施工になっています。

それだけ「せき店で是非やって欲しい」お客様が増えている状況です。

その理由は 

キーパーコーティング品質が認知されて 

キーパーするならせき店で! こうなって来たんだと思います。

 

 

それを踏まえて 遠慮がちに設置した看板(写真左)を

右側のデザインに大きさも2倍にして 変更させていただきました。

ポイントはコーティング技術認定店です。

 

私事ですが 

ブログアクセスが 

(カテゴリーキーパープロショップせき店)に集中することが多く

今日も朝7時から8時にかけて多数のPVが記録されています。

 

技術資格は最初から取得していますが

それを認知してくださるお客様が増えてからこそ

認定試験でなく 

お客様の認知が「この店の技術は素晴らしい」となってこそ

お客様から選ばれる「コーティング技術認定店」であるべきかと思います。

 

キーパーさんの制度の試験にパスしたので「技術認定店」なのですが 

現場でキチンと施工を行うことで 

お客様が納得されて信頼を寄せてくださった 

お客様から選ばれた「コーティング技術認定店」に

キーパープロショップせき店は育てていただいたのです。

そう感じたので 上記看板へ変更をいたしました。

 

お客様の信頼は スタッフへの信頼です。

彼女たちは素晴らしいのですが 

それは「キーパーを楽しんでいる」「施工の一瞬を楽しんでおられる」からです。

 

「好きこそものの上手なれ」

楽しんでやることによってうまくなるものであるということ、

又は、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが肝要であるということ

 

店長もチーフ補も 

キーパーが大好きなんです、車をキレイにするのが大好きなんです!

仕事だからとか 予算を達成するとか そういうことは後回しです、

まずキレイが大好きで 

キレイを維持するためにするキーパーは 

その思いの実現に最適最高のアイテムなんでしょうね!

 

目には見えない思いが 

お客様に理解され浸透してきたんでしょう、素晴らしいことです。

 

 

「汚れたからキレイにしたい。」ニーズと

「汚さないためにキーパーをしたい」ニーズは全く違います。

 

心の中で「汚れ」を抱いて それをキーパーでキレイにする。

心の名で「キレイ」を抱いて それを維持するためにキーパーする。

 

彼女たちの心中は 「キレイ・美」に溢れているのです。

それも「用の美」なんです、

日常の中で「キレイ」が維持されて行く、楽チンでもあるんです!

だから楽しいのです!

「汚れたものキレイにする」のは使命感でもあって 少し重い感じがしますが

「キレイ」を護り その輝きを長く保つのは

「永遠性」に近づく思いですから、軽い感じがしますね。

だから その瞬間が楽しいのです。

 

今に集中するから楽しい 

楽しいから今を喜べる 

今が楽しいから未来も楽しい

今が楽しいから 過去もありがたかった。

人生の中で 色々あるのは当然です。 それはみんな一緒です。

 

「キレイにしてやろう」という義務感はなく

「キレイなものはいつまでもキレイで!」 そうありたいと思う気持ちが キーパーなんですね!

「用の美」 使われて行く中での美しさ!

 

キーパーは 陶磁器の「用の美」に近い感じを受けます。

理屈でなく 感じるんです。

 

ほぼ宣伝もしないけど 

いつの間にかご用命を下さるお客様が増えました、

その源泉は キーパーの思想に キーパーが好きな人たちが増えたからです。

 

「今が楽しい」から未来も楽しいに違いありません。

「今が苦しい」なら未来も苦しいものになってしまいやすい、

是非 「今が楽しい」を見つけましょう! 

見方を変えれば 誰でもどこでも「今が楽しい」と感じれます。

 

この秋 キーパープロショップせき店発の

素晴らしいニュースをお伝えできるかも知れません。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする