人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

「売らない」から「売れる」スタッドレス タイヤ専門店イマージン!

2016年10月18日 | タイヤビジネス
お陰様で スタッドレスタイヤの販売予約が好調です。
昨シーズンは暖冬・降雪が遅く 
業界は予定を大きく割り込み
ビジネスとしては厳しいシーズンでした。

そういった記憶から今シーズンは
買い控えが起こるかもと懸念しましたが
今のところ予想以上に好調です、ありがたいことです。


小規模経営零細タイヤ屋ですから 
大手が求める販売数量に比べ 
とっつぁん4人が 
売って装着できる台数には
限度というものがありますから 
お陰様でボチボチですと 言ったところが本音です。


「タイヤ専門店イマージン」HPで
弊社のタイヤ販売に関するスタンスを公表している通り
「販売して取り付けする」ことが
専門店としての使命と考えていますので
今予約を受けたスタッドレスタイヤは
取り付けまでお預かりしています。

そうすると取り付けは11月中旬以降になり
確実に多忙になります。
よって「持ち込みのみ」というサービスはお受けできません、
買っていただいたタイヤの
取り付けに追われまくるからです、商売の方針です。
「販売して取り付けする」=スモールタイヤ商売に関する私の定義です。


                                            


売り込みも一切しません、チラシの配布もしません、
「タイヤ専門店」という
存在に信頼をお寄せくださるお客様が
他店様のチラシが出ると 
それを持って予約に来てくださいます。

「桐一葉 落ちて天下の秋を知る」ように
「チラシでたあ 見てスタッドレスの段取りする」

お客様の情報源は みんな同じです。
他社のチラシで段取りをはじめられ
週間天気予報に雪マークが出ると取り付けが集中します。


宣伝しないことを「宣伝」とする、は弱者であることを認めているからです。
弱者が強者のマネをして 
チラシや安売りで対抗はできません、
弱者は 知恵を使うのは費用が掛かりません。

同じことをするのでなく
タイヤの販売でも 違った切り口を訴求すると
それに同調してくださるお客様も大勢おられます。











他社様と違う 手作りオリジナルスタッドレスPOP!
アマゾンの配送空箱利用です。
量販店様はオートバックス様もイエローハット様もジェームス様も
どこへ行ってもメーカー支給のPOPがスタッドレスを飾っています、同質です。

差別化の始まりはオリジナルPOPからです!



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。


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