タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

春の海 ひねもすのたり のたりかな(与謝蕪村)

2013-02-25 | 風景

今日は天気も良く家の中に閉じこもっていてはと思い、愛犬と共に散歩

を兼ねて、近くの海に出掛けて見ました。

早春の海です! さすがに海風はまだ冷たいけれど、 水平線の向こう

を眺めるだけで、広々として気分爽快になります。

ほんとうに海はいい!

砂浜には、この荒波に打ち揚げられたワカメ等が、冬日本海の厳しさを

物語っています。

折角なので、夕ご飯の食材にでもと、ワカメを少し拾って来ました。

散歩を終わって駐車場に戻ると、私と入れ替わりに10代?のお嬢さんが

2人、釣り竿を抱えて海に向かう様子。

「これから釣りをするの?」と尋ねると、「夕ご飯のおかずに・・・」と、お互

い顔を見合わせ笑ってしまいました。

これが世に言う、「釣り女」なんでしょうネ~

これから気候も段々と暖かくなってきて、この海も「釣り吉・釣り女」が繰り

出す事でしょう

         ~今日も良い一日であります様に~

                ❤ミカちゃんと一緒に砂浜を散歩❤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿