タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

   ♪平凡な一日が過ぎてゆく~♪

2016-04-24 | 静物

 

                                (2016.4.23の日記)

今日の山陰地方は、雨が降るでもない降らないでもないの、どんよりとした一日であった。

日課の散歩の他は、今年もトマトの苗作り(人様にもお分けする)にと家庭菜園で汗を流し、あ

とは読書をしたり、バルセナ・ープン・テニスの観戦に熱中、また午後は昨日に引き続

き絵の勉強、今日はクロッキーではなく(写真では、タッチ感がつかめないため)、静物のデッサン

取り組んで見たり。・・・・・の極々、平凡な一日が、という間に過ぎてった感じである。

そんな中で、先日新聞に投稿されていた『朝起きて 寝るまで何を して過ごそうか』とか・・・

そんな感じの川柳が思い出されて、ひとり笑いをしてしまった。

世はまさに高齢化社会・・・老いのみち、このみち~は、いつかきたみ~ち・・・あぁ~そ

だよ~ そして誰もが必ず通る道。

何んとか元気で、趣味にでも取り組んで一瞬一瞬を楽しく過ごせれば、それはそれで幸せ

というもの、 ‘一切に過ごせたと言えるのでないだろうか。‘ と思ったりした。

貴方にとって、今日も良い一日であります様に

~前庭に植えてある、隠岐シャクナゲの綺麗な花が、今年も咲きました。~

 

 

ロック界のレジェンド・プリンス:「パープル・レイン」 <追悼>

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (kao)
2016-04-24 10:11:23
静物画、ジョニーウオーカーの
ボトル!!おいしいんだそうですね、
禁酒中で飲めないけれどつい目が行って
しまいました^^線が柔らかで素敵です。
このみちはいつか通る道・・。私もしばらくしたら通る道ですね。・・。幸せな道だといいな・・と思います。シャクナゲきれいですね^^!!のんびりお過ごしになれますように(^^♪
返信する
kaoさん、こんばんは~~ (takaちゃん)
2016-04-24 18:51:24
デッサンの練習中です。
やはり基礎は大事ですから、私も酒O.K.の時は、ジョニ黒を良く飲んでいたな~、酒を絶
ってからもう随分になるから、今は欲しくあ
りませんが、記念にボトルはいろいろとって
あります。
今日はいいお天気で、トマトな苗の作り作業
や、冷蔵庫の排水パイプの破損箇所の修理を
したり、一日中、働いていい汗流しました。
返信する
おはようございます (mashazo)
2016-04-25 11:06:11
昨夜は10時前に仮眠をとって決勝・表彰式までみました。

エースの数は圭君の方が多かったしファーストサービスも並んでたし優勝するチャンスはありましたね!

ただアンフォーストエラーの数がナダルに比べて多かった分だけ処理につなげられなかったと思います。

5位と6位の戦いは見ごたえがあって
シビレルポイントがいっぱいあって凄かったです☆

全仏も楽しみになってきました(*^-^*)
返信する
mashazoさん、こんにちはー (takaちゃん)
2016-04-26 07:54:11
バルセロナオープン決勝は私も深夜、ひとり
力んで観戦しました。
あのナダル相手に互角の試合をするんですか
ら、結果負けたものの何だか、先の見える気
持ちのいい試合でした。
ここら辺りのランクになると、ほんのちょっ
との、ことで勝ち負けに繋がるんですね。
次戦が楽しみです!!
返信する

コメントを投稿