タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ※キジバトがだんだん慣れて来ました・・・・・もう少し。※

2020-05-21 | 野鳥

おはようございます ワン!

今日も朝からどんよりとした曇り空です。  曇り空だと何となくテンション気味です。

 


 

我が家の庭に毎日やって来る「キジバト」三羽。   私達の弛まぬ努力のお陰で、ここまで大きくなりました。(笑)   今ではすっかり人慣れして、もう少しで、手から直接餌を食べそうになりました

お腹が一杯になると、しばらく休んで帰ります。  多分、裏山からやって来る同じ個体だと思います。  しかし雌雄の見分けは付きません。(ものの本によれば、繁殖期になれば目の周りが赤くなるのが雄とか。。。キジバトは年間を通じて繁殖を繰り返すので、このキジバトは全て雄でしょうか?) 

だがしかし私としては、どちらか一方は番であって欲しい。(笑) 

 

 

 

 

キジバトは、「ドバト」の様に群れませんので、糞害の苦情が出る事も有りません

それでは。。。どれだけ人慣れする「野鳥」であるかを、お見せしましょう。(笑)

 

ラストの方で、人の手から直接餌を貰いそうになるシーンが出て来ます。  乞うご期待を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿