タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ もんたよしのり;「ダンシング オールナイト」 ♪

2017-09-22 | その他

今朝は早朝に目覚めてしまった。         障子が赤く染まっている。        窓を開けると、空が真っ赤に染まって美しい。        いつもは黄金色の空が次第に薄桃色に変化して行くだが、こんなに赤い朝焼け空を見るのは久し振りの事だ。        夕焼けは「明日天気にな~れ」言われてきた様に、天気は良くなるのだが、こんなに朝焼けが美しいのは、きっと「雨」が直ぐそこに来ているのだろう。        週末の荒天はあまり歓迎されないのだが。。。でも、通り雨で済むのかも。

 

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

 

 

 

 

もんたよしのり:ダンシングオールナイト

 

 

 

 

 

レイ チャールズ:いとしのエリー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-09-22 07:39:48
雨ですか。そういえばこちらも
曇りです;。・・・
昨日洗濯しておいてよかった、。
takaさんの選曲はいつも思いますが、
聞いていて気分の良くなるもの
ばかりですね。今日の歌もよかったです。l

今日もお元気でいらしてくださいませね~
返信する
Kao さん、こんにちは~か (Taka ちゃんT)
2017-09-22 13:20:46
朝焼けがすばらしかった分、だんだん曇り空に
なって来ました。
雨がくるのでしょか。
もんたよしのりの、ダンシングオールナイト当時随分聴きました。
懐かしい歌です。 今聴いても全くの違和感ありませんね。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-09-22 22:55:39
どおりでこちら今日は雨でした。
夕方には真っ赤な夕焼けがでてましたので
明日は晴れますよね^^

ダンシングオールナイト 
昭和の時代のディスコではこんな気持ちで踊ってた
カップルもいたでしょうね
声に出せば嘘になる わかる気がしますね~^^
返信する
Sakurabana さん、こんにちは~。 (Taka ちゃん)
2017-09-23 16:32:11
もんたよしのりの、ダンシングオールナイトは独特の歌い方で、当時凄く売れた曲でしたね~。
とても懐かしい歌です。
こちらは、降りそうで結局、終日降りませんでした。(^o^)
返信する
まっか (sake)
2017-09-23 22:36:00
早朝でもこんな色になるんですね。(^O^)
私の見た夕焼けと同じような色です。

ダンシングオールナイトも父が歌っていた歌です。妹はもんたよしのり好きだったんですよ。
返信する
sakeさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2017-09-24 12:53:47
ダンシングオールナイトは、凄く流行った歌でした、どうでしょうかね~、今でも結構いける歌ではないかと私は思うんですが。
お父さんは、当然歌われたと思います。
昭和55年頃の歌ですから。
返信する
私も (sake)
2017-09-26 12:43:05
今でもいける歌だと思いますよ。(^o^)
私も時々歌います♪

もんたよしのりさんは、キーが男の人にしては高くてキーの調整が難しいです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿