タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪希望(のぞみ)はてない~ 遥かな潮路~♪

2013-08-09 | 風景

以前、当県出身:錦織良成監督の制作による、映画「白い船」を観たことがあるが、平田市塩津小学校の生徒

と白い船(フェリー:れいんぼうらぶ・れいんぼうべる)との交流を描いたストーリー、ここ美保関灯台ビュッフェ・

カフェで、店内に流れる音楽を聴きながら、ぼんやりと水平線の彼方を見つめていると、真っ青な海に白い船

、青い船が行き交う。

これが年に何回か片道30分の時間をかけて、足を運ぶ美保関灯台での至福のコーヒータイムである。

ここはいつ来ても時間と景色がゆっくりと流れて行く。

思わず希望(のぞみ)はてない 遥かな潮路 あゝ 憧れのハワイ航路 岡晴夫の「憧れのハワイ航路」

のメロディーを口ずさんでしまう。

 ちょうど今の時期、週末は「漁火カフェ」をやっていて、ゆっくりと陽が沈み暗くなった海に、無数の漁火が浮

かび上がりこれも幻想的な夜景である。

何か殺伐とした時世である・・・若い人には是非、時にはこんな空間で時間を過ごして、自分を見詰め直し何

かを感じて欲しいと思う。

                  今日も良い一日でありますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿