タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪マライア・キャリー:恋人たちのクリスマス♪

2018-12-26 | 風景

マライア・キャリー:恋人たちのクリスマス


先日、鴨の泳ぐ湖でカモと一緒に居た鳥を撮ったのですが名前が分かりません。 私は初めて見る水鳥の様な。。。 もしかして。。。いつか浜辺で撮ったチドリかな。?? 



念願叶って、私の好きなイソヒヨドリの雌雄を撮ることが出来ました。












 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2018-12-26 16:21:33
お尋ねの鳥は、イソシギのように見えますね。
イソヒヨドリ、良い場所に止まってくれましたね。
我が家のご近所の屋根にもよく止まっています。瓦屋根が好きなのかもしれませんね(^^)
返信する
ROMEOさん、こんばんは~ (takaちゃん)
2018-12-26 19:09:05
ご指摘のイソシギを調べて見ました。
足が水鳥の足の形でもなく、確かにイソシギによく似ています。 ただ少し離れた消波ブロックの上に居た鳥ですので、最大トリミングでもこれが限界です。
イソヒヨドリは、場所は違うのですがその日の内に雌雄が撮れました。
返信する

コメントを投稿