タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ※万国共通、「雀」は可愛い※・・・♪ 最高レベルのジャズ:フラッシュモブ♪

2019-11-18 | 邦楽
最高レベルのジャズ:フラッシュモブ

雀:スズメは可愛い

今日は、最も身近な鳥「雀」の、カワ(・∀・)イイ!!   映像を集めて見ました。  この「雀」に付きましては、日本では二種類の雀が居りまして、当地方では見られない「ニュウナイスズメ」と云うのが居りまして。  日本では本州中部以北の平地の林、林縁で繁殖している様です。  冬期には主に西日本の、農耕地・水田などで採餌し、繁殖期以外は群になっていることが多く、数十、数百羽の群もよく見られるとか。。。一度、この「ニュウナイスズメ」を見て見たいものだと思っています。   何れにしても野鳥の中でも、「雀」の可愛さは、格別だと思いませんか。

金木犀の木の中で、かくれんぼをしています。 

当地では、この時期ススキの小さな茎に鈴なりになって、とまっています。 

 

 

神社の狛犬の尻尾の上で虫をゲット しました。  小さくとも生きて行くためには、自分で食量調達しなければなりません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2019-11-18 11:14:16
スズメは一番身近な野鳥でかわいらしいですよね。
狭い我が家の庭にも飛来します。
器に水を張っておいてあるので、日に何度か浴びたり飲んだりしている様子。
にぎやかな声が聞こえてきます。
返信する
ロメオさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2019-11-18 12:40:03
雀がこんなに可愛いなんて、昨年の今頃までは、気にも止めていませんでした。  野鳥に関心が無かったんでしょうね。   我が家も器に水を張っていますが、待てど暮らせどやって来ません。(笑) 
ニュウナイスズメは、そちらにも飛来記録が有りますね。 
返信する
スズメ (sake)
2019-11-18 13:06:08
こんなにたくさん止まっているものなんですね!
こちらではたま~に見かける程度?
公園にはハトやカラスはいますけどね。。。

吉幾三さんのアメリカでの公演?楽しかったです。(^o^)v
最後まで見れず・続きは夜にでも見ようかと。。。
返信する
sakeさん、こんにちは。♪♪ (takaちゃん絵文字)
2019-11-18 16:16:09
私も最初は何で? プロなのに? と思いましたよ。
仮想でもこれだけ泣かせるのですから、これこそほんまもんの歌手だと思います。  歌っていいですよね。  感情移入過多なのかな。
返信する

コメントを投稿