タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ~メジロと再会~・・・♪荻野目洋子:コーヒールンバ ♪

2019-09-30 | 邦楽

 

「メジロ:目白」

今朝はどんよりとした曇り空、外では「メジロ:目白」の鳴く声がしています。  よく見ると電線に二羽のメジロが留まっていました。  先日、ほんの一瞬の事でしたが、庭の梅の木に来たのも二羽でした。  あの時の個体と同じではないかと思われます。  お向かいの樫の植込みに、飛び移り若葉を食べているのでしょうか?  しばらくしてまた何処かへ、飛び去って行きました。  そう言えば昨年の秋から春に掛けて、梅の小枝にリンゴの切り実を刺してやっていました。  それを食べていたのが、メジロの記憶にの残っていたのでしょうか。

お向かいの植込みに飛び込みました。 

 

 

 

 

 

晩秋から冬にかけて、また来てくれると思います。。。本格的に再会なのです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒールンバ大好き (麻乃)
2019-10-01 12:34:40
何時も綺麗な鳥の写真を有難うございます。
お陰様で鳥についての知識が大分増えました。

コーヒールンバ大好きで先生に練習したいと
お願いしたんですが、
まだ無理!と却下されました。

いつかは弾ける様に頑張ります!

ミカちゃんのネックレス、型と組んだ写真を
メールで送らせて頂きましたので、
選んでお知らせくださいね。
可愛いのが出来そうで私も楽しみです。
返信する
麻乃さん、こんばんは~ (takaちゃん)
2019-10-01 21:14:41
今日は少し遠くへ出掛けていて、今帰りました。
先日、頂いたメールに打ち返した積りでしたが、届いていなかった様ですね。 再度、メッセージを送って置きました。  H・G~ネックレス  B~キーホルダーで、よろしくです。
返信する
懐かしいです~ (sake)
2019-10-01 21:32:25
これも父がよく歌っていたんですよね!!
それも替え歌で。。。
いったいあの歌は何だったのだろう?と思って調べたら「クスリ・ルンバ」という替え歌が本当にヒットしていたようです。(^_^;)
クスリの名前がコーヒールンバの曲に合わせて次々出てくるんですよ。takaさんはご存知でしたか?!
1971年にヒットしたそうです。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2019-10-01 21:38:09
了解です。
どうもメールがちゃんと届かない時があるみたいです。
連絡が上手くいかなくて申し訳ありません。🙇‍♀️

ミカちゃんの可愛さが出る様に頑張ります!👍✨
返信する
sakeさん、おはよ~♪ (takaちゃん)
2019-10-02 06:49:12
昨日は訃報が飛び込んで来て、山口県境まで行って来て、疲れていたのか帰宅後、即、爆睡でした。
この曲をはじめ、♪アカシアの雨のやむとき・東京ブルース・エリカの花散るとき♪。。。等々、西田佐知子の、あの物憂げな歌声が好きでよく聴いたものです。  オクス リサンバは聴いたことがありませんでしたが、早速きいてみました。(作者不詳となっていました。)
そりゃそうでしょう、おふざけ歌ですからね。
 
返信する

コメントを投稿