タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪人生いろいろ~♪ (島倉千代子)

2014-04-03 | その他

国民的歌手として誰でも知っている演歌歌手「島倉千代子」、まさに波乱万丈の人生の中で、

歌一筋に生きた人です。

”泣き節:鈴が鳴る様な歌声”と形容された様に、高音の清らかな歌声は今も私たちの耳に、

鮮明に残っています。

彼女の歌は「東京だよおっ母さん」「この世の花」「愛のさざなみ」「からたち日記」「人生いろい

ろ」 挙げれば切りがありません。

昨夜、テレビで彼女の特集を放映していましたが、私生活面では幾多の辛酸をなめ、決して平

坦で幸せな道ではなかった様ですが、歌の世界では”一筋に歌い上げ生き抜いた”ある意味、

幸せそのものの人生ではなかったでしょうか。

               ~どうぞ今日も良い一日を~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (kao)
2014-04-03 12:18:07
辛酸をなめて・・ですか、でも島倉さんは歌が
あったからよかったですね^^。
私は目標がはっきりしていてもふらふらと自分がまだ
定まらず・・。;;。しっかりしたい今日この頃です。
夢をかなえる度量が自分にありますように、または身につけられるよに頑張るのみです。時々挫折しそうになって苦しいですが。頑張ります・・。
 ところで、前の記事の女性ボーカルさん、台湾に帰られたかどうか調べられませんでした、せっかく質問していただいたのにスミマセンです・・;;。台湾に還られたのなら残念ですね~;;。
返信する
ネガティブも歓迎〒 (takaちゃん)
2014-04-03 14:37:18
今、”ポジティブ”なる言葉が、ともすると持て囃される時代の様ですが、私はネガティブも歓迎です。
それこそ、マイナスとプラス、その両面で揺れ動くのが人間というもの、ネガティブあってこその「前向きな人生」ではないかと思うのですが。・・・kaoさんは目標が明確なのだから、一生かけて位の気持ちで、そこへ到達出来ればいいではないかと・・・じっくりと・・・。
ところで元気印娘?(おばさん)の欧陽菲菲さん、今も台湾と日本を拠点に頑張ってチャリティー等に取り組んでいる様です。
台湾のそれこそ国民的歌手として絶大な人気がある様です。
返信する

コメントを投稿