タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

   ♪♪食卓はもう秋色♪♪

2014-09-18 | その他

秋色の、リンゴ二十世紀ナシも、ミカンブドウもみな美味しそう。

今どきの果物は時知らず、欲しいと思えば何時でも食べられるけど、やっぱり果物は旬が

格別に美味しい。

我が家も朝食(パン食)に果物は付きものだが、どうしてもその季節季節の果物が、続けざ

まに食卓に上がって来る、でも美味しいからいくら食べても飽きない。

ちょうど今は、近郷で獲れたリンゴがテーブルの主役だ。

リンゴはとても香りが良いいから、芳香剤の代わりに食卓に飾ったりもしている。

今朝も辺り一面にいい香りを放っている。

季節も・・・”今は秋”、これからどんどん、、食卓に上がる果物の種類も増えて来そうだ。

「朝食が楽しみ」と言うことは、幸せな一日の始まりでもある。

~今日も良い一日であります様に~

今朝も超早起きだから、食後の抱っこも眠気が差してきた~

グレンキャンベルの帰り来ぬ青春


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (kao)
2014-09-18 15:13:41
リンゴってそんなに
カオリ高いのですね。
良いですね~^^・・・・・。
こちらではリンゴは香りはほとんどしません、
多分あまり新鮮ではないのを買うからだと思います・
最近は甘いものを買う習慣も薄れました;;
主に金銭的な理由から・・。
でも、今度奮発して梨を買ってみようかと思います。
この絵を拝見していたら食べたくなりました^^
ミカちゃん抱っこのまま眠っちゃいそうですね♪
返信する
kaoさん こんにちは“ (takaちゃん)
2014-09-18 15:38:34
もう秋ですね~
ちょっと早い様ですが、この辺りは、農家の人が
作っておられる栗は、もう既に、毬がぱっくり割れ
て、大きな栗の実がたくさん地面に落ちています。
これから柿の実も段々熟れてきます。
田舎は実りの秋の恩恵がいたるところに・・・何も
ないけど自然に囲まれて幸せです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2014-09-18 23:17:06
秋ですね~
果物が美味しいです^^
近隣でできたリンゴでしたら香りも良いでしょうね
新鮮ですもの^^

私は朝はリンゴとバナナは毎朝欠かせませんです
今は葡萄や梨が食卓を飾ってくれてます
なんだかtakaちゃんさん宅と似てますね朝食(*^_^*)
返信する
そっくりですねー (takaちゃん)
2014-09-19 09:27:44
手作りパンと、バナナ、リンゴは我が家も常
に食卓の友です!これから柿が楽しみです!
実りの恩恵を受けて、季節は移って行きます。
何度目の秋でしょう!
返信する

コメントを投稿