タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ 『素顔のままで』~ビリー・ジョエル ♪

2018-01-24 | その他
日本列島寒波襲来で、当地方も今日は、朝から冷え込みが激しく外は雪が舞っている。     
ビリー・ジョエル(68歳)は、アメリカのニューヨーク州出身。     シンガーソングライター・歌手・ピアニスト・作曲家で、ポップ(ポピュラー音楽)メロディと、都会的なアダルト・コンテンポラリー・サウンドで、1970年代後半から1990年代にかけて大ヒットを連発している。     全世界で100,000,000枚(笑)、以上のレコードを売上げたというビッグアーティストである。     代表曲に「ピアノ・マン」「素顔のままで」「アップタウン・ガール」「ストレンジャー」「オネスティ」などがある。     これまで10回ほども日本公演を行っており、親日家としても知られ、洋楽ファンにはお馴染みの世界的なアーティストでもある。









ピアノ・マン~ビリー・ジョエル












素顔のままで~ビリー・ジョエル










ニューヨーク・ステート・オブ・マインド~ビリー・ジョエル







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2018-01-24 22:03:12
素顔のままで、素晴らしい歌詞ですね。

洋楽は歌詞がわからないので、
訳詞がついてくれるととても感情移入できます。;
takaさんはよく歌詞を載せてくださるので
とてもありがたく拝読しています。・
明日の寒さおきをつけてくださいませね^^
返信する
ビリー・ジョエルいい声していますね~ (takaちゃん)
2018-01-25 16:27:13
それにピアノ演奏も素敵です。
歌詞が付くと確かに感情が伝わりますね。
洋楽が好きで若い頃からよく聴いて来ましたが、声質と歌唱力で好きになった様な気がします。
勿論、日本の歌手のカバー曲もたくさんあるのですが。
返信する

コメントを投稿